1. TOP
  2. コラム
  3. ピーナッツを食べると長生きできる?

ピーナッツを食べると長生きできる?

 2017/01/06 コラム 予防
この記事は約 7 分で読めます。
Peanuts
チョイワル

こんにちは。“ちょい悪おやじ”ことチョイワルです。世界には、面白い研究や実験をしている研究者が沢山います。そんなちょっと変わった、面白い論文を皆さんに紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

 

今日は「ピーナッツを食べると長生きできるかも?!」という、とても興味のある論文をご紹介します。

この論文は2013年に「The new England journal of medicine」に掲載されました。詳しく見ていきましょう。

論文名:「Association of Nut Consumption with Total and Cause-Specific Mortality」

Bao Y, Han J, Hu FB, Giovannucci EL, Stampfer MJ, Willett WC, Fuchs CS.

N Engl J Med. 2013 Nov 21;369(21):2001-11.

\ SNSでシェアしよう! /

専門医が教える体の情報サイトdscopeの注目記事を受け取ろう

Peanuts

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

専門医が教える体の情報サイトdscopeの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チョイワル

チョイワル

こう見えてバイキンじゃないよね。みんな俺の事チョイワルさんって呼んでるらしいけどね。名前なんて謎な位がおもしろいね。色黒だけど、清廉潔白だよね。物知りだから、いろんなネタを引っ張ってきては、手伝ってやってるのが日課。いい人だろ?

この人が書いた記事  記事一覧

  • ピーナッツを食べると血管が強くなる?癌にならない?

  • ピーナッツを食べると長生きできる?